映画(DVD)音楽(CD)の風林火山~失敗したくない貴方へ~
せっかくDVDを借りてきたのに内容がくだらなすぎて「失敗したと」感じたことありませんか? 必ず「良かった」と思える作品を紹介していきます。もう失敗や損はさせません!!
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あつし

Author:あつし
風林火山にようこそ!!

コメント足跡を残して頂けると嬉しいです。TB、リンクフリー
  相互リンク大募集中!!

無料ランキングサイト

このブログを気に入って頂けたらクリックをお願いします。(ランキングがあがります)


ブログランキング ranQ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ranking
エンタメ@BlogRanking 9
FC2 Blog Ranking

毎回の応援クリックありがとうございます。

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

映画観るなら絶対ここ↓↓

月のレンタル代金と比べてみてください。 必ず良いプランがみつかります。




"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com








過去1ヶ月の記事

FC2 Blog Ranking

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログで稼ぐ為の近道↓↓

どんな内容のブログでもどうせやるなら、少しでも収入になれば嬉しくありませんか?





商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』










最近のコメント

暖かいコメント本当にありがとうございます。

最近のトラックバック

関連TB大歓迎です

月別アーカイブ

相互リンク様

映画、音楽、芸能関連の相互リンク様↓↓


気軽に登録してください!!      相互リンク大募集中!!
このブログをリンクに追加

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
es [エス]
『ハンニバル』を抜き、超大ヒットを記録!!かつてない「シチュエーション・サイコムービー」に世界が沸いた作品 es[エス]



製作年度 2001年 上映時間 119分 監督 オリヴァー・ヒルシュビーゲル
出演 モーリッツ・ブライブトロイ 、クリスチャン・ベルケル 、オリヴァー・ストコウスキ 、ヴォータン・ヴィルケ・メーリング 、ユストゥス・フォン・ドーナニー




ストーリー:「被験者求む。模範刑務所で2週間の心理実験。報酬は4000マルク」という新聞広告を目に留めたタレク。かつては敏腕記者だったが今はタクシーの運転手をしているタレクは、この実験をレポートし記者として復活しようと考え、さっそく申し込むことに。面接に合格し、タレクを含む20人の被験者が集められ実験はさっそく開始された。実験用に用意された刑務所内では被験者たちが看守と囚人に分けられた。始めは皆、お金だけもらい、さっさと終らせようと遊び半分で参加していた実験だったが、1日経つか経たないかの間に、被験者たちの態度に変化が現れ、実験はとんでもない方向へ………!
「状況の力」が「人格を」支配する・・・
実験に参加するのは、凶悪な殺人犯でもサイコな変質者でもない。登場人物全員があなたの隣人かもしれない一般 人。
本物の看守よりも看守らしくなる看守役、そして本物の囚人以上に囚人らしくなる囚人役…。役割が人格に与える凄まじい影響力を、実験は明らかにしていく。
「どこまで今の人格」を保てるのか?―被害者はあなた自身
この映画は実際に行われた心理実験を時系列に従い、忠実に再現している。映画に登場する被験者同様、あなたも実験を擬似体験することができる。果 たして、あなたは上映何分後まで、「今の人格」を保ち続けることができるだろうか?
二度と再現不可能な心理実験…、被験者はあなた自身!!

コメント:1971年にスタンフォード大学心理学部で実際に行われたこの実験は、当初2週間の予定だったのが7日間で打ち切られ、以後この実験は実施禁止とされた。本作はその実験の結果を忠実に再現している。これがどのような実験で、なぜ禁止されたのかはこの映画を見てもらえればおわかりだと思う。人間はある役割を与えられると人格が変わる程、“状況の力”にコントロールされるのだということを見せ付けられる。映画を見ながら、もし自分だったらどうなるのか…ということを深く考えさせられる。
どうな映像でもへこたれないって自信がある人だけにこの映画をおすすめします。是非ご覧下さい。
スポンサーサイト

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント

takumi参上ですw

おぉー!!こういう映画好きですよ★
また見ることにします!!(o ̄∀ ̄)ノ”
【2006/08/02 10:20】 URL | takumi #GTI6VHW6 [ 編集]


また、来てみました。
あんな早くに返信してもらえるとは思わなかったので、違う人だと思いました(笑)

ってかですね。
本当にコメント返してくれて嬉しいです。
あのブログは、オフ友2人と相互にか教えてないんで

普通にメールで感想くるんですよ(笑)

履歴に残っているのは、一日10人くらいは来るんですが、


感想なんてないだろう。


ってな感じです(笑)
本当に、自己満の世界で書いているので・・・(ノД`; )
あっ、長々と失礼しました。
【2006/08/02 10:47】 URL | 奈美 #- [ 編集]


この映画おもしろそぅ♡!!
絶対見るゾ!!
こうぃう系、大好きなの(笑)
大の怖がりなのに大のホラー好き(笑)
【2006/08/02 12:29】 URL | saori #5q92NGew [ 編集]


初、このパッケージ見たときに
サッカーの高原に似てる~!と思ってしまいました。
そう思いません??

んで、君に読む物語の感想(大雑把な)なんですが、涙がじわ~っと出て、(ボロボロとではなく、決して重くはない涙)せつないけど、見終わった後にココロが温まりました。
そんな恋愛したことないや...。

やっぱジーナローランズはいい~!監督は息子さんですかね?
【2006/08/02 13:51】 URL | sachiko #- [ 編集]

好奇心をそそられますね。
こんにちは。
私、結構映画好きで、いろんな映画を見るんですけど、
この映画は知りませんでした。
なんだか怖そうですね。
でも、ちょっと見てみたいです。

実験物といえば、「フラットライナーズ」をご存知ですか?
結構好きなんですよね。
出演者もジュリア・ロバーツ、ケビン・ベーコン、
キーファー・サザーランドなど、超豪華な顔ぶれ。
ストーリー自体も単なる実験物ではなくて、すごくいい話です。
見たことないのであれば、おススメです♪
【2006/08/02 16:12】 URL | ミックル #- [ 編集]


コメントアリガトウございますi-179

esいいですよね◎
こいういうの好きです。
【2006/08/03 20:11】 URL | Hitomi #gxxiS35k [ 編集]

観ました!!
私もこれ観ましよ^^
内容は凄い!!けど凄く楽しめました。
人ってああなってしまうの??と思いながら観ちゃいましたよ。
これを観てから結構経ってるんですけど・・・そのあとアンビリバボーでこれの元になった話やってましたよね?
それも観ちゃいましたよww
でも、人間て分けわからなくというか・・・そういう状況におかれてしまうと変わってしまうのが本当に怖いなって感じてしまいました。
映画観るの好きだけど映画館は高いのでDVDを借りてよく観てます。
何か借りたいなって思ったら参考にさせてもらおうと思います^^
【2006/08/04 21:48】 URL | メタルキング #- [ 編集]


何年か前に友達が見ましたが、凄く衝撃的でした。。
なんだかすごい不安に駆られました。
そうですよねぇ、そうなりますよねぇ。。
確かに、日常生活によっても置かれる状況によって人格って変化すると思います。会社の中で位置的に偉くなっていくと、態度も偉くなって行ったり・・・。

自分が変化することを意識しながら、普段の生活においては状況によってい自分が成長できる方向に向かえるといいんですけどねぇ!

あ。相互リンクの件ですが、宜しくお願いします!
時間のあるときにリンク貼らせていただきます☆
【2006/08/06 11:08】 URL | ててり #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://atsushi10.blog57.fc2.com/tb.php/16-0b9193fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
電脳卸

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

GEO

BBS7.com


BBS7.COM
MENURNDNEXT


banner_100.gif

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

