映画(DVD)音楽(CD)の風林火山~失敗したくない貴方へ~
せっかくDVDを借りてきたのに内容がくだらなすぎて「失敗したと」感じたことありませんか? 必ず「良かった」と思える作品を紹介していきます。もう失敗や損はさせません!!
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あつし

Author:あつし
風林火山にようこそ!!

コメント足跡を残して頂けると嬉しいです。TB、リンクフリー
  相互リンク大募集中!!

無料ランキングサイト

このブログを気に入って頂けたらクリックをお願いします。(ランキングがあがります)


ブログランキング ranQ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ranking
エンタメ@BlogRanking 9
FC2 Blog Ranking

毎回の応援クリックありがとうございます。

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

映画観るなら絶対ここ↓↓

月のレンタル代金と比べてみてください。 必ず良いプランがみつかります。




"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com








過去1ヶ月の記事

FC2 Blog Ranking

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログで稼ぐ為の近道↓↓

どんな内容のブログでもどうせやるなら、少しでも収入になれば嬉しくありませんか?





商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』










最近のコメント

暖かいコメント本当にありがとうございます。

最近のトラックバック

関連TB大歓迎です

月別アーカイブ

相互リンク様

映画、音楽、芸能関連の相互リンク様↓↓


気軽に登録してください!!      相互リンク大募集中!!
このブログをリンクに追加

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
リンダ リンダ リンダ
高校を舞台にガールズバンドの奮闘をさわやかに描いた青春人間ドラマ。出演は『ほえる犬は噛まない』『TUBE』のべ・ドゥナ、『バトル・ロワイアル』シリーズの前田亜季、『ローレライ』の香椎由宇、そしてロックバンドBase Ball Bearのベーシスト・関根史織。監督は『リアリズムの宿』の山下敦弘。ハイティーンの女の子たちの心の微妙な心の揺れや高揚を繊細に描き出している作品リンダリンダリンダ

リンダ
女子高生がブルーハーツ.
リンダ
ボーカルは韓国からの留学生!?
リンダ




製作年度 2005年  上映時間 114分  監督 山下敦弘
出演 ペ・ドゥナ 、前田亜季 、香椎由宇 、関根史織 、三村恭代
主題歌 ザ・ブルーハーツ 『終わらない歌』


ストーリー:高校生活、最後の文化祭に向けて練習をしていたガールズバンド。しかしあと3日というところでギターが指を骨折、ボーカルは腹を立てて脱退。残された恵、響子、望の3人は途方に暮れていた。高校生活最後の文化祭に向けて、ギターソロの難しいオリジナル曲を作って練習を重ねてきたのに・・・。
残ったメンバーだけで演奏できる曲を探していると、たまたまかけた1本のテープから聴き覚えのある曲が流れてきた。ブルーハーツの「リンダ リンダ」だった。次の瞬間、3人は曲に合わせて飛び跳ねていた。
「これなら出来る!!」とひらめいた恵は、ボーカルの倫子を呼び戻そうとするが「やって意味あんかな?」という、やるせない返事が返ってきた。その反応にカチンときた恵は、その場の勢いで側を通りかかった韓国からの留学生・ソンに「ソンさんバンドやんない?」と誘う。わけがわからないながらも威勢良く「ハイ!」と答えるソン。
なんとかメンバーが揃った。でも歌えるのか?
意外にもソンは初めて聴くブルーハーツに涙を流していた。各自練習を始め翌朝、部室で音を合わせてみると…これはヒドイ。文化祭ステージライブまであと3日、4人の寄り道だらけの猛練習が始まった・・・



コメント:日常のなさそうでありそうな出来事をだらだらと話が進んでいく所が逆に面白かったです。幸せってああいう事なのかなと思わせてくれる作品でした。
なんと言ってもブルーハーツの曲がこの映画の良さを引き出していて、誰もが青春時代を思いだしてしまう作品になっています。もちろんブルーハーツを知らないという方にもお勧めの1本です。笑いあり感動ありの本作品を観て、この曲を一緒に口ずさんでしまうこと間違いなしです!!
この作品を観たことをきっかけに、今しか出来ないこと自分の夢や、やるべきことをもう一度、考え直してみてはどうでしょうか?作品を観終わった時に物事をプラスに考えられる自分がいるはずです。是非ご覧下さい。



TOP
この記事に対するコメント

これあたし観たかったャッだv-238絶対観ようっと♪+゜
あ、そうぃえばぃつかホラー映画でけっこうこわぃオススメの映画紹介してほしぃ(p≧∀≦q)
もし良かったらでぃぃけどね☆
【2006/08/07 01:55】 URL | saori #5q92NGew [ 編集]


励ましてもらってばっかだね。ありがとう。
モス大好きだから頑張る!笑

これ見たかったやつだー!面白そうだよねw
なんかスウィングガールズを思い出すよ。
【2006/08/07 07:05】 URL | はる #9rJvOvOM [ 編集]


fc2ランキング dvd部門一位おめでとうございますhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2006/08/07 10:44】 URL | さーしぃ #- [ 編集]


コメありが㌧れす!!なまり最高ですよねvV分かち合える人がいると嬉しいっすね☆リンダ・リンダ・リンダ見たいんですけど、いっつも貸し出し㊥で今だに借りられてない(´Д`;)
【2006/08/07 13:14】 URL | 羅美仔 #- [ 編集]


これ、けっこう人気ありますよね~。新作じゃないのにいつもレンタル中だもん。

あんまり邦画は見ないんだけど見てみようかな??
あっ!寅さんとかは見たことありますよ。あれはイイ!
あと、北斗の拳とか...。(アニメじゃん)
こんなことはどーでもよかったですね。DVDランキング1位おめでとうございます!私もポチっとした甲斐がありましたよ~。
【2006/08/07 13:24】 URL | sachiko #- [ 編集]

今度みます^^
リンダ・リンダ~、リンダ・リンダ・リンダ~ぁ、リンダ・リンダ~、リンダ・リンダ・リンダ~ぁ
って、オレの青春ジャン!
テレビでスウィングガールやってましたね^^/*

ランキング第1位、おめでとう^^/****
また遊びに来ます^^
【2006/08/07 14:17】 URL | たか #- [ 編集]


アツシぉ兄たんコンニチハ(笑)
ぃきなりだけど、リンクしてもぃぃ??+゚*(о゚д゚о)*゚+
【2006/08/07 14:34】 URL | saori #5q92NGew [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/07 19:00】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/07 19:01】 | # [ 編集]

ブリッス。
へぇ~、「 リンダ・リンダ・リンダ 」 ブルーハーツってのには凄く興味深々だったけど、ガッカリしたら・・・と思って映画事態に特に興味なかったけど、↑↑↑読んでたら観たくなったじょ。

もうすぐ盆休みだから借りるリストに入れておこぉ~っと。
【2006/08/07 20:57】 URL | つか #- [ 編集]


お下品な言葉ばっかりすみませn。゚(゚´Д`゚)゜。
もう夏休みもすこししかないですねpq
そういやあつしさンわ多分なりたより年上だと
思うんで、タメでお願いしますbbb

でわでわ
【2006/08/07 21:12】 URL | なりt #- [ 編集]


あぁ~コレ見ましたよぉ~v-10
私も、お勧め~
【2006/08/08 00:43】 URL | きょう #XZxhcI6o [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://atsushi10.blog57.fc2.com/tb.php/23-659ea0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンダ リンダ リンダ 2005-32

「リンダ リンダ リンダ」を観てきました~♪ 観たよ~ん~【2006/08/31 19:23】

リンダ リンダ リンダ

文化祭のライブまであと3日。急ごしらえのバンドで ブルーハーツを演奏することに... 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α【2006/09/05 19:33】
TOP
電脳卸

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

GEO

BBS7.com


BBS7.COM
MENURNDNEXT


banner_100.gif

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

