映画(DVD)音楽(CD)の風林火山~失敗したくない貴方へ~
せっかくDVDを借りてきたのに内容がくだらなすぎて「失敗したと」感じたことありませんか? 必ず「良かった」と思える作品を紹介していきます。もう失敗や損はさせません!!
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あつし

Author:あつし
風林火山にようこそ!!

コメント足跡を残して頂けると嬉しいです。TB、リンクフリー
  相互リンク大募集中!!

無料ランキングサイト

このブログを気に入って頂けたらクリックをお願いします。(ランキングがあがります)


ブログランキング ranQ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ranking
エンタメ@BlogRanking 9
FC2 Blog Ranking

毎回の応援クリックありがとうございます。

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

映画観るなら絶対ここ↓↓

月のレンタル代金と比べてみてください。 必ず良いプランがみつかります。




"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com








過去1ヶ月の記事

FC2 Blog Ranking

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログで稼ぐ為の近道↓↓

どんな内容のブログでもどうせやるなら、少しでも収入になれば嬉しくありませんか?





商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』










最近のコメント

暖かいコメント本当にありがとうございます。

最近のトラックバック

関連TB大歓迎です

月別アーカイブ

相互リンク様

映画、音楽、芸能関連の相互リンク様↓↓


気軽に登録してください!!      相互リンク大募集中!!
このブログをリンクに追加

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
13階段
第47回江戸川乱歩賞受賞作。
原作 高野 和明 の小説を映画化し話題を呼んだ作品13階段



製作年度 2003年  上映時間 122分   監督 長澤雅彦
出演 反町隆史 、田中麗奈 、山崎努 、笑福亭鶴瓶 、宮藤官九郎




ストーリー:かつてケンカ相手を誤って殺してしまい3年の刑に服していた三上純一。4ヵ月の刑期を残して仮釈放された。
間もなく、純一のもとに刑務所の刑務官・南郷正二がやって来る。南郷は、ある死刑囚の冤罪を晴らすための調査に純一も協力してくれるよう依頼する。死刑執行まであと3ヵ月。躊躇する純一だったが1000万円という報酬にも惹かれ引き受ける・・・。



コメント:小説とは異なる内容が多いと批判的な意見が飛び交う反面、映画版を高評価するという声も多かったこの作品。
今までの反町 隆史が演じてきた役とは異なり、大人しい役の演技も、とても良かったと思います。その脇をかためる俳優人も個性派ぞろいの面々ですが、観ている側を作品に引き込む演技力はさすがです。邦画独特のリアリティー溢れるこの作品を是非ご覧下さい。

TOP
この記事に対するコメント

名前ですか??
どんな名前でもぃぃです 爆"

クリックぁりがとぅござぃます^^
クリック返しぢゃぁぁ!!
ぁ、ホントに感謝してますょ^^
【2006/08/15 02:16】 URL | ハナマス #- [ 編集]


わわ。この話も大好きです!
映画は見ていないので参考になりました。
【2006/08/15 12:52】 URL | 緋島いおり #- [ 編集]


これも見たかッた♡
ちなみにあたぃ、渡部篤郎さん大好きなンだ♪(笑)
昨日の夜に2時間ドラマやってたのに、見逃した・・・
ちくしょ⌒!!(´・ω・`)

ちなみに、これからくるホラー映画、「鬘」
めっちゃこわそぅ・・・(笑)
http://www.sonypictures.jp/movies/thewig/index.html
【2006/08/15 15:52】 URL | saori #5q92NGew [ 編集]


この作品大好きです☆
反町サンの演技に新鮮さを感じました(´∀`*)

らんきんぐ(σ・∀・)σぽちッと☆押して行きますw
【2006/08/15 21:18】 URL | ありす #- [ 編集]


バンドでベースしてたんですか!!?
い い な (*゜∀゜*) ! ! 
ちゃゎもバンドしたいです・・・(笑
音楽や映画はとても良いですよね!!

13階段は、小説は読んだこと無いのですが
なかなか好きですよ。
【2006/08/15 22:54】 URL | ちゃゎ #ogJPLXLM [ 編集]

見ました。
反町みたさに見ました(*^_^*)
ええ、邦画ってあんまり見ない方なんですが。
期待裏切らないいい、映画だと思います!
【2006/08/16 01:34】 URL | kyo-ko-coco #- [ 編集]


そぅそぅ、追伸
もぅすぐ、学校始まっちゃぅのです。
ので、コメントできれば残してくださぃ 涙"
そしたら、絶対訪問します^^
【2006/08/16 04:48】 URL | ハナマス #- [ 編集]


小説を元にした映画って好きなんですよー。
確かに原作と違ってると嫌な感じなんですけど
映画版?としてまた違う味を出してて・・・

あー

今すぐ蔦谷に行きたいっっ笑
【2006/08/16 09:04】 URL | はる #9rJvOvOM [ 編集]


絞首台に上がる階段て13段って母から幼い時に聞いた覚えがある...。たしかにおめでたい数字じゃそぐわないもん。
反町ですか...。私、どーしても♪ふぉえばーよおらあーぶ♪のイメージが強すぎて...。でもアツシさんオススメなら見てもいいかも!
【2006/08/16 13:08】 URL | sachiko #- [ 編集]

本は読みました
この映画、実はまだ観ていないのです。本は読んだんですけどね。映画化するにあたって元と内容を変えてあるっていう映画は多いですよね。この作品も本との違いを楽しみながら観たいと思います。
【2006/08/20 13:19】 URL | ERi #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://atsushi10.blog57.fc2.com/tb.php/33-64211dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
電脳卸

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

GEO

BBS7.com


BBS7.COM
MENURNDNEXT


banner_100.gif

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

